2ヶ月で16kg減を目指すブログ

できるだけ自炊せずに、食事制限で落としていきたい。運動は最低限のみ。

各種ダイエット情報

・置き換えダイエット
3食のうち、1〜2食をダイエット食に置き換える。

私のダイエット食品の使い方は間違ってるので、ダイエット食品と別の食材を一緒に取らないようにしたい。


・プチ断食
ヨーグルトや豆乳など、固形物じゃないものを食して、腸を休める。
固形物じゃないものでいいので、野菜ジュースとかでも良い。

本来はリセットが目的なのだが、これをしないと減量できないため、今回は常用している。
意志薄弱のため、厳密なプチ断食ができないのをなんとかしたい。


・空腹ダイエット
以前どこかのサイトで読んだのだが、
空腹感じると若返りホルモンが出るそうだ。

今日は夕飯が野菜だったので、
お腹が空いて空いてたまらない。
数時間前からお腹がグーグー鳴っている。

こんな状態で寝られるのかな…


・8時間ダイエット
これもどこかのサイトで読んだのだが、
朝9時〜夜17時の間にご飯を食べてしまうといいらしい。

いまの私は、朝6時、夜17〜20時かな。
惜しいな